• ののみん

講師ののみんの休日〜タマ子先生と女子会〜



皆さんこんにちは〜!


出張マッサージ委員会講師ののみんです(*^^*)


今日の横浜は、日中の気温が30度超え!


やっと夏らしい暑さになってきましたね〜


皆さん、急に暑くなってきたから、体調崩さないように気を付けて下さいね♪


特に水分補給お忘れなく〜


さて。今日は昨日の日記の続き(^^)


ハーブ蒸し体験のその後のお話をしようと思います(*^^*)


ゆうこ先生のサロンを後にしたタマ子&ののみん。


「食事しながらお話でも…」

ということになり。


しかし二人とも周辺の土地勘がないので

目に入った居酒屋にGO♪


また時間が早かったのもあって、ハッピーアワー料金でお得気分を味わいながら、ビールで乾杯♪





「最近、講習どうですか?」

的な話に始まり。


「最近入店されたセラピストさんの講習の時…」

やら

「より分かりやすく講習をする為には〜」

とか…

なんて話題が出ます(^^)


新人さんの事から、ランクアップを経てベテランセラピストさんになった後の事を考えながら。

また、セラピストさん一人一人の個性や性格に合わせて講習をするので、講習についての話は尽きないです♪


そして仕事の話以外にも


「今、〇〇のワークショップに行きたいと思ってて〜♪」

とか、

「〇〇のサロンの方と、お互いの技術を教えあってみたら、すごく良かったんですよね!」


なんてイチ施術者として、興味を持っていることを話したり。


タマ子先生も私も、施術大好き!人間なので、

「自分が感動した施術は覚えたいし、自分にインプットした後はアウトプットして講習に活かしたいですよね〜」なんて話したり。


普段単独で講習してるので、会った時の情報交換や、お互いの講習のスタイルなど、話し始めたら止まらない^^;


あれこれ夢中で話しながら飲んでたらすっかりお食事の写真も忘れてましたが^^;


次は一緒にワークショップに行きましょうね!とお話して、今日はお開きにしました(*^^*)


お休みの1日、本当に充実した時間を過ごせて楽しかった〜☆


こんな講師達ですが、ちょっと会ってみたいな(^^)なんて思ったら。


こんな講師達に教えてもらっても良いかな?なんて思ったら。


ぜひ求人担当までお問い合わせ下さいね♡


それでは、また〜

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

あなたは必要とされている件

ある学生が先生に質問した。 「人間は、なんのために生きてるんですか?」 すると、先生はこう答えた。 「そんなこともわからないのかい? 簡単だよ。 人は、誰かの役に立つために生きてるんだよ」 こう答えたのは、あの有名な、 理論物理学者アルベルト・アイシュタイン。 すばらしい。 なるほど。 人の役に立つためか。。 たしかに、人は、とかく自分を見失いがちだ。 自分のためにしか生きない人生なんてつまらない

ヴィーブコースのページ内容を変えました

5月から委員会に新コースが誕生した。 なんと、正規メニュー化入りしたのは、実に10年ぶりだ。 それが、ヴィーブセラピーコース。 メニュー正式採用までに、講師たちが3年を費やして研究開発してきた肝煎りコースである。 リリースから1ヶ月少々過ぎ・・・、 ここ最近、 ヴィーブセラピーコースのお客様の反応を見て、 スタッフさんやセラピストさんたちの意見を聞きつつ、 あれこれ試行錯誤しているところだ。 ヴィ

ニワトリが先か?卵が先か?

昨日、スタッフ間で面白いやりとりがあった。 たった一つの「集客案」に対して、セラピストみんな嫌がって誰もやらないから、その案はやめろ、 という。 ほう。なるほど。いつものことね。 何かを決める時、きまって必ず 「とりあえずやってみよう派」は1割、 「絶対やらない派」が2割、 そして残り7割は、反対寄りの「懸念派」4割と、 決まったらそれに従います「お任せ派」3割である。 そうなると、ざっくり 【賛