• ののみん

チネイザンの授業開始!〜チェンマイ8日目〜




皆さんこんにちは☆


出張マッサージ委員会講師ののみんです(^^)


昨日はかなりのんびりやりたい放題してたので

朝起きたらびっくりするくらい顔がむくんでました(((;°Д°;))))ギャーッ


アロマエステ講習にパンパンの顔で行ったらあかーん!


と、朝からせっせとむくみ取りを…


皆さん!


やりたい放題した時は


アフターケアをしっかりとね^^;



✂――――――キリトリ――――――✂


それでは本日もチェンマイ日記よろしくお願いします☆


前回のお話はこちら



【今日からチネイザンの授業】

昨日は遅くまでマーケットに行ってたから、朝大丈夫かなぁ?と寝る前に小刻みにアラームをセットしておいたけど、意外にもアラームなる前に目が覚めた(o^^o)


今日から、チネイザン(内蔵マッサージ)の授業。


私以外に受ける子はいるかな?と思ったら、今日からさいちゃんもチネイザンの授業だったので、2人で頑張ろうね♪と励まし合う。


先生はアイ先生。


アイ先生は、日本語書いたり読んだり出来ないけど、話す事は出来る(゚O゚)


しかも意外と流暢に話してくれるから、言葉の壁がなくて、授業受けてて聞き直す事も殆ど無い。


先生は、施術の流れと共に、一つ一つの手技の意味とか、効果を細かく説明してくれながら、まずは流れを教えてくれる。


テキストに英語で説明書いたり、絵で書いてくれたり。とっても丁寧に教えてくれる。





…が、しかし!


手技がとにかく多い(゚O゚)


流れが細かいから、午前の授業はお腹周りの手技の説明であっという間に時間が過ぎていった。


手技はカルサイと被ってるモノも結構あって、覚えやすい所も多いけど…


やばーい!まだまだ初日なのに、既に頭がパンクしそう(・∀・;)


さいちゃんに


「私、やばいかも…覚えられるか…」


と言ったら


「私も頭パンクしそうだよ…( ;∀;)」


と言ってた(><)


時間は限られてるし、しっかり頑張らないと!と気持ちを引き締めつつ午後の実習に。



【チネイザン・初実習】

午後からは午前中教えてもらった手技を、さいちゃんと2人で練習する。


先生に少しづつ手直しを受けながら、2人で練習した。


良いエナジーを取り込んで、悪いエナジーを追い払って、内蔵機能を活性化してデトックスする。


ざっくりチネイザンの説明をするとそんな感じ。


内蔵に直接働きかけるマッサージなので、お腹も温まるし、生理痛の緩和、血液循環が良くなって、リンパの流れも良くなるし、便秘解消やストレス解消にも!と色々な効果が高いのがチネイザンの特徴でもある。


身体にとっても良いのだけれど、普段触られないような所を施術されるので、最初は呼吸を合わせてても、ちょっとした違和感を感じる。


そして、施術後、お腹周りがとにかくあったまるからなのか、練習モデルをすると、とにかく眠くなったり気分がふわふわしたような感じになるので、その後の授業の集中力が鈍る^^;


私の練習モデルをしてくれたさいちゃんは後で今へろへろでふわふわ〜と言って、ゲストハウスに戻ってすぐに寝てた(゚O゚)


恐るべし、チネイザン!


私も夕方帰ってきて、ごはん行く時声掛けて〜と言ってお部屋でちょっと休む事にした。


へろへろではなかったけど、何となくふわふわしたような感覚になって少し休みたかった。

これを毎日やるのか…大丈夫かなぁ^^;


多少の不安はあるものの、メンタル面が不思議と落ち着くのもチネイザンの特徴なので


「何とかなるか♪」なんてお気楽に構えられてる気がする。


明日からまた頑張ろう〜☆



✂――――――キリトリ――――――✂



【後日談】

このチネイザン、初日に受けた時は違和感を感じたりもあったので、最終日まで大丈夫か?と不安もあったのですが、痛みや違和感は、その日の体調や気分に左右される、ということが、後日分かってきました。


今でも不安や心配事がある時は、セルフでチネイザンをしますが、不思議と気持ちが落ち着き、何かから解放された気分になれるので、落ち着きたい時にはよくやってます(*^^*)



海外研修も行けるメンズエステ


求人お問い合わせはこちらまで

求人専用LINE

23回の閲覧
当サイトを構成している全ての画像、文章などの著作権は「出張マッサージ委員会」に帰属しており、無断使用・転載を一切禁じます。
無断使用・転載が発覚した場合は法的な措置をとらせていただきます。​

Copyright © 出張マッサージ委員会・総合求人サイト All Rights Reserved.​