• 客員編集長 ねこやん

コロナ対策!タイの鉄道職員のダンスビデオが面白い!その名は「COVID-19_BTS」

さすがタイ!


昨日youtubeに公開されたBTS職員のコロナウイルス予防の動画がなんとも秀逸!


「歌って踊って感染対策しよう〜」ということらしい。


BTSとはタイのスカイトレインのこと。日本のモノレールみたいなやつ。


そのBTS企業側の感染防止対策を、なんと本物の職員さんたちが、軽快なポップミュージックにノリノリでダンスしながら啓蒙活動をしている。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

歌おう〜!踊ろう〜♪

手を洗おう〜、肘まで洗おう〜♪

スプーンは分けよう〜♪

マスクをしよう〜♪

体を鍛えよう〜♪

除菌しよう〜♪

アルコール消毒しよう〜♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


動画はすべてタイ語だが、ざっくり言うとこういう意味らしい。


ほんと、企業側の打ち出し方も日本とは真逆ですな。

やっぱこっちのほうが好きだな。こうでなくっちゃ。




ミュージックのリズムが妙に耳に残る……笑



委員会のセラピスト10人くらいで似たようなコロナ防止ダンス動画出せば

1発で世間に拡散できるな。誰かやりません??


「マッサージと回春で健康になろう!」も付け加えて。

私やりたい〜ってセラピストさんがいたら広報まで連絡ください。




ちなみに、タイって、すでにコロナのゆるキャラも出てるんですよ〜

その名は「コーヴィットくん」。笑


https://www.thaich.net/news/20200306is.htm

なんのこっちゃですが、実際にやること早いし、対策もみんなで笑顔!ってのが素晴らしい。


やっぱりタイっておもしろい。


「癒し業」として見習うべき点が多すぎる。



byねこやん


47回の閲覧

最新記事

すべて表示

ありがとう!志村けん 

志村けんが旅立って10日が過ぎた。 しばらく全然実感なかったけど、 コロナで隔離生活強いられているせいか、暇すぎてネットニュースで触れるにつれ、 あー、本当に死んじゃったの。って。ここ最近ようやくじんわりきた。 僕らの世代は、誰もが子供の頃からテレビでドリフを観ていたけど、 飽きては観なくなり、またふと観たり、だったなぁ。 同じネタばっかりでマンネリ批判は昔っからあった。 でも、だからこそ、庶民の

当サイトを構成している全ての画像、文章などの著作権は「出張マッサージ委員会」に帰属しており、無断使用・転載を一切禁じます。
無断使用・転載が発覚した場合は法的な措置をとらせていただきます。​

Copyright © 出張マッサージ委員会・総合求人サイト All Rights Reserved.​