憧れの一人暮らしのはずが、

初めて一人暮らしを始めたのは、あの頃、憧れていた、世田谷区の千歳烏山でした。
駅から遠かった…それでも嬉しかったんです。ですが!想像していた以上に生活費って
かかるんだなと思いました。

都内に一人暮らしとなると、家賃だけでも高いのに光熱費や、水道料金、ネットやらの通信費、
月々の支払いだけで、正社員のお給料だけだと生活費だけで精一杯で、
やりたかった貯金が出来なくて、そうなるとだんだんメンタルも不安定になっていきました。

まずは食費を節約してみようと、主婦の節約レシピを見てみたりと参考になるものはあったのですが、
一人暮らしだと、食材を使いきれなかったりもするし、悲しかったのが、実家では当たり前のように
食べていたフルーツが、まさかの高級品に感じちゃって、でも、食べたいし、ビタミンとか
美容に必要なものが詰まってるものだし、、一個売りのキウィばかり買っていました(苦笑)

桃なんかセレブの果物でしたよ(笑)節約生活が始まり、貯金以外にも
壁にぶつかりました。スキンケアをはじめ、化粧品が買えない( ;∀;)

プチプラコスメが流行っていますが、プチプラってやはり若いピチピチギャルにしか 通用しません…
個人差もあるんだろうけど、30代には無理…服ももちろん買えないし。
そんなこんな、悪戦苦闘の節約生活に、ゲリラ的に襲い来るのが、会社の飲み会や、同期とのランチです。
もはやお金を払って罰ゲームを受けている気分になります。
そういった、切羽詰まった正社員の女性を救うアルバイトがあるんです。

何それ??脱がない舐めない…?想像つかないのはわかります。
ですが、すき間〇〇の活用術みたいな、雑誌とかネットでこの言葉結構見かけますね。
メインのお仕事が正社員だと就業時間が決まっていますし、残業もあったりして、
休日以外、自由な時間がないし、それこそ、お部屋の掃除や
買い出しやら、久々の友達と会ったり、スケジュールが詰まったりする日もありますよね。

一時期、あまりのお金の出費に、ひたすら憂鬱になってしまい、
側からみたら、すごく暗いキャラになっていたと思います。
私、実家暮らしだった時の趣味の一つが、エステ巡り(?)だったんです。
巡りといっては聞こえが悪いですがたまたまここだ!というサロンに
巡り合わなかったという具合なので実際は違うのですが。

なので、エステを受けてきた分、受ける側の気持ち良さだけは
わかっているのですが、肝心の施術する側、、エステシャンになるとは想像できなくて、
大丈夫なのかと何度も自問自答した結果、
思いのほかやりがいがあって、今では、ディプロマを2つ取得
しましたが、今もこれからも、日々精進の身です。

と、聞こえは大変そうに思われそうですが、
働きながら、専門的スキルが、多方面(接客から、マナーなど)
一つにとどまらず身に付き、そしてなんと言っても
すき間時間活用が、とっても活かされるんです。
それほど、高収入なんです☆委員会に出会えたことが、
私のボーナスです。(実際のボーナスはそれはそれで感激ですが。)

今では、コスメもそこそこだけど、買えるし、ファッションも楽しめるし
念願の貯金も出来ています!そして、、、委員会のメンズエステの
セラピストになった身、ちょっとした時とタイミングを見つけて、
エステのテクニック磨きの名目として個人的にですが、エステサロンへ
またまた行く事ができるようにもなりました。

なるほどなー、、と実際のお仕事の勉強にもなるんです。

今、とっても充実しています。

一個人の意見になりますが、高収入のアルバイトを探している方に、知って欲しかったので、
今回、お話させて頂きました(^^)

あ、でも私はお昼は正社員として働いていますが、委員会に比重を
おいて、レギュラーでお仕事する事も出来ますので、本当に、時間に捉われない、お仕事なんです。

☆出張マッサージ委員会グループ総合求人サイト☆

お気軽にお電話&LINE&メールでお問い合わせくださいませ!

女性スタッフが殆どです♪セラピストさんも内勤も大募集!

全国の店舗紹介運営スタッフ大募集!

お問い合わせ